スポンサーサイト

2016.11.23 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    【永久保存版】サッカー史に残るワールドクラスのロングシュートベスト50

    2015.04.15 Wednesday

    0

      【永久保存版】サッカー史に残るワールドクラスのロングシュートベスト50

       

      サッカーでは、「シュートコースが見えたら打て」という言葉をよく聞く。それは子供であろうと、プロであろうと同じ。シュートを打たないとゴールは生まれないため、可能性を感じたら積極的に狙うことは大事だ。

      動画を見る

      まれに超ロングシュートが生まれるのもその積極性があるからこそだが、この度「サッカー史に残るワールドクラスのロングシュートベスト50」を収録した動画が、YouTube にアップされていたのでお伝えしたい。

      ・怒濤の50連発
      さっそく、動画「Top 50 Long Shot Goals in Football History」を確認してみると、初っ端からエンジン全開! 元アルゼンチン代表であり、日本でも人気の高いバティストゥータの豪快シュートで幕を開ける。

      ・世界的に有名な選手たちが登場
      そこからはフリーキックの名手「ジュニーニョ・ペルナンブカーノ」にクリスティアーノ・ロナウド、ロナウジーニョなどなど、有名選手たちのスーパーゴールが続く。もちろん、ワールドクラスのロングシュートを放つ元イングランド代表のジェラードもランクインしているぞ。

      ゴールネットにズドンと突き刺さるシュートから、無回転シュート、狙いすましたものまで種類もいろいろ。W杯で決まったあのシュートまで、ワールドクラスのゴールが目白押しとなっている。ちなみに1位は、誰もが驚いた伝説級のゴール。常人離れした身体能力から決まったロングシュートであるため、異論はないだろう。

      ・日本人選手はランクインせず
      残念ながら日本人選手は、この動画でランクインしていなかったが、海外の地で美しいロングシュートを決めた選手は数多い。セルティック時代の中村俊輔、ローマ時代の中田英寿のゴールなど、鮮明に覚えている人もいるのではないだろうか。また、タイで茂庭照之が決めた超ロングシュートも記憶に新しいところだ。

      参照元:YouTube
      執筆:原田たかし