スポンサーサイト

2016.11.23 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    「ものぐさな私ですが」岡田代表ツイッター開始

    2015.02.15 Sunday

    0
       民主党が発信力の強化に苦心している。

        岡田代表がツイッターを始めたほか、週明けからは枝野幹事長らがメディアに取り上げられやすい午前中の記者対応を増やす。

        岡田氏は13日、自身のツイッターに「ものぐさな私ですがチャレンジすることにしました」と初めて書き込んだ。蓮舫代表代行が発信の機会を増やすよう進言したという。

        枝野幹事長は、月曜日午後に行う記者会見の週1回だった定例の記者対応を、月・金曜日の午前中の記者団との受け答えと水曜日午後の記者会見の週3回に増やす。昼や夕方のテレビニュースで取り上げられることを狙ったもので、細野政調会長も記者会見を火曜日の夕方から午前に移す。

        自民党の「1強」体制でなかなかメディアに取り上げられないという危機感が背景にあるが、支持者からは「効果が出るかどうかは発信する内容次第では」との声も出ている。

      スポンサーサイト

      2016.11.23 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする